hammer bornhead

ボーンヘッド 頭の中がからっぽな人、間抜けで愚か者

バレンタイン…オタクポケ勢は愛を叫ぶ

 2月14日…世間ではバレンタインの日とされていますが、多くのポケ勢にとっては何も無い悲しい日なのではないでしょうか?いきなり、人によってはぶっ刺さる、言葉のナイフぶん投げてすみません。安心してください!僕のその一人です。中学から母親と妹以外からバレンタインにチョコを貰ったことがありません👍️うっう…お母さん…マイリトルシスター…毎年ありがとう。

 そんな悲しい話はさておき、我が同志いかいおーさんと決めたことなのですが、2月14日をポケ勢が二次元への愛を叫び、文字を綴る日にしないか?と。好きなキャラクターを紹介する日にしないか?と…

 現在、ポケモン界隈では始祖いかいおーさんの影響で、好きな女性キャラを紹介する記事がプチ流行しています。この性癖を語る記事は書いてる本人が楽しいだけでなく、好きな作品をより多くの人と共有出来るという大きなプラスの側面があります。もっと流行らせたいし、流行れば間違いなく世界を幸せに出来ます。

 皆さんも是非バレンタインデーに愛を形にし、語り合ってみてください!

f:id:hammeredpoke:20240214005353j:image

僕はわりと内面を重視するタイプのオタクです。

 

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

f:id:hammeredpoke:20240213164154j:image

  • 俺のことを全肯定してくれる系の彼女。そこまでたどり着くのに果てしなく困難な道のりはあるが、乗り越えていきたい。それだけの価値がある。
  • 全てに行き詰まり絶望しているスバルを励ますレムの言葉は涙無しでみることは出来なかった。俺もあんな風に励まして欲しい。
  • モーニングスターみたいな鈍重な武器をぶん回している細身の女の子っていうのもいいですよね~

 

ユーフェミア(コードギアス 反逆のルルーシュ)

f:id:hammeredpoke:20240213164403j:image

  • 僕を中二病に染めた作品「コードギアス」の登場人物ユフィこと、ユーフェミア
  • 最近、「コードギアス」をルルーシュの真似をしながら見直していたところ、「ユーフェミアはなんて良い女なんだ!」と思ったので選出
  • 朱雀への告白の言葉「私を好きになりないさい。その代わり、私が貴方を大好きになります」という言葉で惚れた。
  • 悩みながらも気丈に振る舞うユフィの姿に惹かれた。
  • ユフィの最期は嗚咽をあげ、泣きながら視聴した…。

 

エリス(無職転生)

f:id:hammeredpoke:20240213164548j:image

  • テンプレなツンデレ
  • テンプレなツンデレなんだけど、ぶっ刺さるんだよな…悔しい…。ツンデレなんてもんは2000年代前半にやり尽くされていて、今の包容力が求められる時代には即していない「過去の遺物」だと見くびっていたのに…何故こんなにもかわいいんだ!?
  • 顔面ぶん殴られたくないから絶対に一緒には居たくはないw
  • でも、エリスの可愛いシーンでは「くっ…!」って言いながら悩殺されてました。
  • エリスの発育の良さについて語るのは、この場では辞めておきます。引かれると嫌なので!ね。「中学生くらいのエリスの未成熟な体の成長を見れるの、とても良いよね!」とかいう想いは語らないでおきます。引かれたくないからね!

 

老倉育(物語シリーズ)

f:id:hammeredpoke:20240213164826j:image

  • 地獄みたいな環境で生きてきた少女。比喩ではなく、本当に辛い人生を歩んできた老倉育
  • こういう心から苦しんでいる女の子を支えてあげたい。だって、辛いもんね…支えてあげたい。
  • 老倉は差し伸べられる救いの手を全力で振り払い、自ら進んで不幸になろうとする傾向があるけど、それでも全力で優しくして少しでも楽にしてあげたい。
  • まぁ白髪ツインテールがぶっ刺さっているという話はある。

 

ルールー:キュアアムール(HUGっと!プリキュア)

f:id:hammeredpoke:20240213165206j:image

f:id:hammeredpoke:20240213165217j:image

  • アンドロイドなのにプリキュアやってる子
  • 中高生の頃に初音ミクにハマった影響で、アンドロイドの可愛い女の子が大好きなんだよなぁ
  • 人間とは違うところに懊悩しながらも、少しずつ温かい感情に触れて、心を知っていくアンドロイドならではの成長も魅力
  • えみると仲良しなところも可愛くて、箱推し感

 

毛樽井亜愛子衣:あー子(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)

f:id:hammeredpoke:20240213165439j:image

  • ギャル特有の距離感の近さがエグい(良い)
  • 一緒に居たいと心の底から思う
  • あー子は集団にいると孤立しやすいから、学生時代ボッチだった僕はとても親近感を感じる。周りに馴染めずに落ち込んでいるあー子を支えたい。
  • あらゆる異常事態を「まじやばーい」で受け入れられる懐の深さがあるから、ポケモンのコスプレして暴れる僕を「まじやばーい」と言いながら傍で見ていてほしい。

 

真中らぁら(プリパラ)

f:id:hammeredpoke:20240213170541j:imagef:id:hammeredpoke:20240213170551j:image

  • 元気系お馬鹿主人公
  • 逆張りオタク極めているので、作品の主人公を好きになることはあまり無かったが、プリパラのらぁらみたいに主人公を好きになれた作品は、心の底からその作品が好きなんだなと思える。
  • らぁらは小学5年生の女の子で、プリパラのシステム内では中高生くらいの姿になれる(画像)。二つの形態を持ち、ロリフォルムがあるというのもポイントが高い。
  • 中の人、声優さんの影響でたまに出るイケメンなところがたまらなくかっこいい。惚れる。好き
  • らぁらにはパワーをもらえる。見てると元気になれる。笑顔になれる
  • らぁらの口癖の「かしこま!」は5分に一度くらい脳内で暗唱してる。

 

あとがき

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。今回、僕はいかいおーさんという「漢」の「熱」に突き動かされ、行動した形になりました。彼はすごいぞー笑。R18に振りきれすぎていて、大っぴらに宣伝できねぇもん。しかし、自分の性癖を赤裸々に語ることの出来る彼の姿をかっこいいと感じました。そう感じた人も多かったのか、今日に至るまでに、すでに彼をリスペクトした記事を投稿している方もいました。誰も彼のイカレっぷりを超える者は現れなませんでしたが…。

 そういった記事を読んでいると、自分の好きなアニメや漫画をフォロワーさんと共有出来るし、何より書いてる本人がとても楽しいという大きな利点に気付きました。これは少し流行るのも頷けます。なので、「このポケモン界隈を幸せで埋め尽くすべく、もっと流行らせてやらぁ!」と思いました。皆さんにもポスト(ツイート)だけでも良いから、#2月14日ポケ勢性癖語りのハッシュタグを使って、想いを共有してみてください。どうせ「バレンタインになんもない…」って人いっぱいいるでしょ。ブーメラン…。

 既に協力してくださった方々は誠にありがとうございました。これは今後のポケ勢にとって、毎年行われる「文化」になり得ます。我々で「文化」の歴史的な第1歩を作ったのです。これを参加した全員で誇っていきましょう!さらに広めていきましょう!来年もまたこの場に集いましょう!

 

俺は”熱”を愛している

 

ではまた!