hammer bornhead

ボーンヘッド 頭の中がからっぽな人、間抜けで愚か者

俺の人生に影響を与えた漢達

ミュウツーに成りきり、闘う戦士ハンマーです!先月は「バレンタイン…ポケ勢たる者チョコもらえない人がほとんどだよな?なら、己の愛を叫び、盛り上がるお祭りのような日にしようぜ!楽しい記憶の残る日にしようぜ!」という提案をしました。 その結果、有…

バレンタイン…オタクポケ勢は愛を叫ぶ

2月14日…世間ではバレンタインの日とされていますが、多くのポケ勢にとっては何も無い悲しい日なのではないでしょうか?いきなり、人によってはぶっ刺さる、言葉のナイフぶん投げてすみません。安心してください!僕のその一人です。中学から母親と妹以外か…

雷撃オフ スカーレット/バイオレット シングルバトル オフライン大会 予選6勝1敗 決勝トーナメント初戦敗退 オフレポ

↑(相棒のランターンのコスプレをした、たまらしさんとミュウツーのコスプレをした僕のツーショット) ミュウツーになりきり、闘う戦士ハンマーです! 1月13日(土)雷撃オフに参加させていただきました。雷撃オフは240名以上もの参加者が対戦参加する、ポ…

U22バトルフロンティア スカーレット/バイオレット シングルバトル オフライン大会 予選4勝3敗 決勝トーナメント1回戦敗退 オフレポ

↑(いつもオフ会でホワイトボードにイラストを描いてくださる、げーりーさんのイラスト) ミュウツーになりきり、闘う戦士ハンマーです! 12月18日(日)U22バトルフロンティアに参加させていただきました。現時点の22歳以下を対象にしたポケモンSVのオフ大会と…

ヨガの極み【S11 最終レート2000 613位】

本記事を閲覧していただき、ありがとうございます。チャーレム自身に自らが成り、ランクマに潜る戦士、ハンマーです。今回、相棒のチャーレムを軸とした構築でレート2000に乗ることが出来ましたが、一つ前のシーズンに2000付近までは行けたものの、何度も200…

2mの巨漢が女装サロンに行き、女装をした話

初めての方ははじめまして!僕のことをご存知の方はいつもありがとうございます。ハンマーです! 軽く自己紹介させていただきますね。僕は普段、ポケモン対戦、ひいてはポケモンというコンテンツに命と青春を捧げ、全力で打ち込んでおります。1ヶ月に一回成…

チャーレム·レクイエム[s10 最高198✕ 最終4桁] 2000チャレ失敗チャーレム

シーズン10お疲れ様でした!ポケモンになりきり、ランクマに潜る男、ハンマーです!今期も圧倒的火力と豊富な先制技で全てを粉砕するチャーレムに自分自身がなり、共にレート2000を目指して戦いました。 しかし、1980まで行き、2000チャレチャーレムになった…

チャーレム最強伝説[最終184位]

シーズン6お疲れ様でした!ポケモンになりきり、戦う戦士、ハンマーです!今回は種族値410という、あまりにも低い数値ながら、環境に尋常じゃない刺さりかたをしているチャーレムの性能に惚れ込んで、自身の肉体をチャーレムと化し、戦いました。 僕は「俺自…

雷撃オフ スカーレット/バイオレット シングルバトル オフライン大会 予選4-3 オフレポ

↑(イベルタルで有名なふかしさんとのツーショット) ミュウツーになりきり、戦う戦士ハンマーです! 5月6日(土)に雷撃オフに参加させていただき、ありがとうございました。運営の方々は最大規模の今回のオフの進行、お疲れ様でした。はじめてオフレポを執筆し…

命の大切さから学ぶ受けループ[S4 最終172位 レート2081]

環境に蔓延る超耐久ポケモンヘイラッシャ…あまりの固さに突破することが出来ずに、地割れを連発され、敗北を重ねていた。 どうしたら突破出来るのだろうか?やつを倒せるのだろうか…? 悩みに悩んだ末、 実際にヘイラッシャを釣って、食べてみれば分かるかも…

ミュウツーレックウザ 相棒との集大成

[はじめに] 禁止伝説ポケモンが使えた、この1年半 最終日はいつも、相棒のミュウツー自身になり、戦ってきた。 共に高みに至るために様々な型を開拓し、強さを模索するため、様々な姿になってきた。 時にメガシンカをしたり、 時にアーニャになったり… 鬼火…

炎と氷結の「轟焦凍型ミュウツー」

アタッカーミュウツーを使う上でザシアンに対する打点として、採用しなくてはならない威力の高い命中不安技、大文字。そして、カバルドンやランドロスへの打点となる吹雪。どちらも外せば負けに直結する技だ。どうすれば、命中不安技を当て続けることが出来…

最終日5千位から75位まで引き上げた立役者レジロック![最終308位]

[はじめに] こんにちは!ミュウツーのコスプレをし、共に戦い続けてるハンマーです!シーズン31お疲れ様でした。前期は最終日にミュウツーのコスプレをしながら、徹夜でレートを上げて、眠いまま運動をしたところ骨折してしまいました…。「安いもんだ 腕の一…

かませ犬型ミュウツー構築 [s29 最終254位]

ノーミュウツー · ノーライフ、どんな環境でもミュウツーと共に戦い続け、愛に殉じて生きてきたハンマーです。 シーズン29、そしてポケリーグオフお疲れ様でした!こちらの構築はポケリーグオフでは強者達にボコられまくりましたが、意表がつけて楽しい構築…

タコピーになりたい理由

人の心が理解出来ない化け物、邪悪なドラえもん、ジャンプ+が生み出したモンスターなどと呼ばれ、一見、人間の常識の埒外にある存在であるタコピー。 しかし、僕はそんなタコピーの生き方に憧れた。彼のようになりたいと思った。 というわけでタコピーになり…

ラブロマンス · ミュウツー

~結論から言おう、僕はキュアコーラルこと、さんごちゃんに愛の告白をした。照れたさんごちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。~ 挨拶 こんにちは!自分自身をミュウツーだと思い込んでいるハンマーです!普段はミュウツーと一心同体になって(コスプレして)、…

ミュウツループ[S22最高レート1950、S23最終レート1900]ミュウツーを超越せし者

[前回までのあらすじ] なんやかんやあって、ミュウツーになりました笑こんにちは!背中以外はポケモンになりきった男、ハンマーです。前回の記事へのたくさんのご感想ありがとうございました! 感想の中には「なんで背中塗り忘れてんだよw」や「背中までミュ…

ミュウツループ[最高レート1994]ミュウツーを愛した者の末路

ミュウツーと共に戦う上で乗り越えなければいけないもの、それは鬼火の命中不安だ。鬼火を外せば負けに直結する。それ故に僕は悩んだ。どうすれば、鬼火を当て続け、ミュウツーと共に高みに至ることができるのか。 答えはとある漫画が教えてくれた。俺自身が…

ミュウツループ[最終235位]~世界最強のミュウツー使い~

[はじめに]こんにちは、ハンマーです。シーズン17お疲れ様でした。高順位を目指してランクマに潜ったのははじめてでしたが、世界最強のミュウツー使いになることができたので構築記事を残します。 [構築経緯]敵の攻撃をいなし続ける戦略、綿密なダメージ計算…